ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

*Inglewood & Roscoe's(イングルウッド)

*LAX(エルエーエックス・ロサンゼルス国際空港)の隣町。ライブなどが行われるThe Forumがある

 

イングルウッドは、LAXの東に位置する比較的大きな町です。ラッパーのMack 10の出身地として知られ、California Loveなど、ラップの歌詞にもちょこちょこ出てきます。

 

最近では、ブラック・ムービーであり、高評価を得たThe Dope(2015年)の舞台として登場しましたね。僕の印象は、何となく人が多く、頭上を常に飛行機が飛んでいる、でしょうか。LAXに到着する便は、Century Blvd.という東西にのびている大通りに沿って飛来してきます。日が暮れると、飛行機が数珠つなぎに見えてとてもキレイですよ。

 

イングルウッドは、405号線というフリーウェイが走っていて、僕の家からも近かったのですが、何となくいつもパッシングスルーするだけでした。でも、家から一番近いRoscoe'sがありました。一度だけ行ったことがあります。

 

Roscoe'sとは、Chicken N Wafflesなど、南部のソウルフードを出すチェーン店です。ロサンゼルスでは、ロングビーチ、ハリウッド、イングルウッド、ロングビーチアナハイムなどにあります。Snoop Doggが以前、テレビ番組でLarry Kingを招待していました。

 

僕はハリウッド店、ロングビーチ店にも行ったことがありますが、やはりハリウッド店が雰囲気とか含めて好きです。2PacのTo Live & Die in L.A.のPVにも登場しますし、The Game、The Notorious B.I.G.の歌詞にも登場します。ハリウッド店に行ったのはもう4年前ですが、当時のウェイターさんは、「Mary J Bligeがたまに来るのよ」と言っていました。

 

正直、ちょっと高いしボリュームもそんなにないのですが、僕は店内のワイワイした雰囲気が好きです。オバマ大統領が食べたという、Obama Specialというメニューもありますよ。Roscoe'sでも、オリジナルグッズを販売しています。僕はTシャツをたまに着ていましたが、「お!」と言われることがたまにありました。

f:id:k2thaei:20160402141923j:plain

f:id:k2thaei:20160402142010j:plain

【地図】*Roscoe'sのInglewood店です