ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

LAで対面するエチオピア Little Ethiopia(ロサンゼルス)

サンタモニカやカルバー・シティからハリウッドを目指す時に通る道(S. Fairfax Ave.)にLittle Ethiopiaがあります。LACMA(Los Angeles County of Museum of Art)という美術館のすぐ近くです。

f:id:k2thaei:20160412200231j:plain

S. Fairfax Ave.の通りは、上記の理由により常に車で混んでいます。通りの左右にエチオピアの民芸品やレストランがズラリと揃うので、見逃すことはないと思います。

 

ここでのオススメは、エチオピア料理をテラスでいただくこと。ヒューマンウォッチングが楽しいですよ。インジェラというクレープ状のパンに肉や野菜のペーストを盛り付ける伝統料理をぜひ。見た目と違って(?)酸っぱい味が新鮮です。

f:id:k2thaei:20160412200731j:plain

【地図】