読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

クメール文字が散見するCambodia Town(ロサンゼルス)

規模は小さくても存在感があるカンボジア・タウン。1970年代に起きた本国での内戦激化に伴い、本格的な移住が始まりました。

 

現在、約5万人がロサンゼルスで暮らしているようです。この町は、先日紹介したV.I.P. World Famousのレコード屋の近くにあります。

f:id:k2thaei:20160413201318j:plain

ロングビーチを東西に走る、E. Anaheim St.という通りがあります。ここの通りにいくつか東南アジアの食材を売るスーパーマーケットやレストランが点在します。スーパーでは、ドリアンからドラゴンフルーツ、各種調味料までが買えます。買って正解だったのはモンキーバナナ。濃厚で甘い東南アジアのバナナが食べられました。

 

観光地と呼ぶにはほど遠いですが、東南アジアの喧騒を彷彿させる、どこか懐かしい気分になれます。

 

【地図】