読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

コリアタウンに隣接する Little Bangladesh(ロサンゼルス)

エチオピアやカンボジアなど、日本ではなかなか見かけないコミュニティーが点在するロサンゼルス。バングラデシュからの移民が暮らす、リトル・バングラデシュは、近年巨大化したコリアタウンの隣(というより中?)にあります。

f:id:k2thaei:20160416140612j:plain

規模は4ブロック程度の中に、スーパーやレストランがちょこちょこある程度ですが、やはり店内に一歩足を踏み入れると、香辛料や商品がダッカにいるような気分にさせてくれます。

 

店名は失念してしまいましたが、おいしいビリヤニを出すファストフード店がありました。歩いている人は、バングラデシュ人よりもメキシコ系の人が多かった気がします。そのメキシコ系の人たちは、露店でタコスやフルーツを売っています。

 

ハリウッドやリトル東京からもそんなに遠くないですし、一応メトロの駅もあるので、冷やかし程度に行ってみるのもありかもしれません。

 

【地図】