読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

国外で最もタイ人が多く暮らす Thai Town(ロサンゼルス)

ロサンゼルスのエスニックタウン紹介もそろそろ大詰め。今回は微笑みの国、タイのコミュニティーを紹介します。

 

場所はハリウッドの隣。あのWalk of FameがあるHollywood Blvd.を東へずっと歩いていくと、下の写真のような光景に出くわします。

f:id:k2thaei:20160420211550j:plain

 

Thai Townの端っこにはHollywood/Westernというメトロ駅があるので、どこかへ行くついでにタイ旅行を気分を味わうのもありかも。

 

実はロサンゼルスには、本国以外では最もタイの方が多く住んでいるのだとか。それでもタイ人、タイ系アメリカ人って会ったことがないかもしれません。ベトナムカンボジア系は多いですが。

 

この町でも、他のエスニックタウン同様、伝統料理を味わえたり雑貨を買えます。タイ式マッサージでコリをほぐすのも◎。アジアの店らしく(?)、レストランが夜遅くまでやっているのはうれしいです。

なお、アメリカ国内、特に西海岸ではちょこちょこタイ料理店を見かけました。パッタイが好きなアメリカ人も多いですし、もっともっとタイ料理の良さが認知されるといいな。

 

f:id:k2thaei:20160420212721j:plain

 

【地図】