読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

草花が咲き乱れる 美しいミッション(サンホアンカピストラノ)

ロサンゼルス方面から、オレンジ・カウンティーへ行くには405号線というフリーウェイが便利です。その405号線をしばらく南下すると、5号線になります。そのまま少し走ると、スペイン様式の美しいミッション、サンホアンカピストラノ(San Juan Capistrano)に着きます。

f:id:k2thaei:20160524225843j:plain

 

「サンホアンカピストラノといえばMission San Juan Capistrano」といわれるほどの存在が写真のここ。18世紀に造られたこのミッションで、カリフォルニア州内にあるミッションのうち、7番目に造られたものです。当時使用されていた部屋や台所などを、音声ガイド(英語)で詳しく聞ける他、美しい教会は今でも使用されています。

何よりも素晴らしいのは、息をのむほどの美しい草木。特に春~夏にかけては、写真のようなカラフルな植物が、360度どこを見渡しても美しい風景を作り出してくれます。

 

また、「ツバメの聖地」としても知られ、毎年3月にはツバメが大挙で飛来してくるのだとか。

f:id:k2thaei:20160524231116j:plain

僕はこれまでに3、4回車でここを訪れましたが、ロサンゼルスからAmtrakが走っているので、電車でも来られます。しかも町中に駅があり、駅からミッションまでは徒歩3分です。この町も景観を大事にしているようで、色を抑えた町並みは、全体的に調和がとられています。日本ではなかなか見られない、アメリカの素晴らしいところだと思います。

f:id:k2thaei:20160524231351j:plain

【地図】