ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

百花繚乱! 一面のお花畑(カールスバッド)

ロサンゼルスとサンディエゴは、車で約2時間離れています。その中間地点から少しサンディエゴの町、カールスバッド(Carlsbad)には、春先にぜひとも訪れたい場所があります。それは以下の写真の場所、The Flower Fields at Carlsbadです。

f:id:k2thaei:20160525215459j:plain

広大な土地には、色とりどりの花が植えられ、女性だけでなく男性も必ずや感動するでしょう。植物園さながらの充実度で、半日はいたくなる環境です。

f:id:k2thaei:20160525220347j:plain

シーズンは3月上旬~5月上旬で、上の写真のように、広大な園内をトラクターに乗って散策もできます(有料)。お花畑を見渡せる位置にはGrand Pacific Palisades Resortというホテルがあるので、シーズン中は宿泊すれば最高の眺めを独り占めできますよ。

 

なお、ここから車で3分のところにアウトレット(Carlsbad Premium Outlets)があります。富裕層が暮らす地域なので、出店ブランドもなかなか豪華ですよ。

f:id:k2thaei:20160525220954j:plain

 

【地図】