読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

夜に行きたい 魅惑のガスランプ・クォーター(サンディエゴ)

南カリフォルニアの暖かい日差しが似合うサンディエゴ。パームツリーと青い海が代名詞ですが、メキシコ国境まで数マイルしか離れていないということもあり、どこか異国情緒がある街です。

 

これから数回に分けてサンディエゴを紹介しようと思います。

今回のオススメはガスランプ・クォーター(Gaslamp Quarter)。ダウンタウン・サンディエゴにあり、多くの観光客が一度は歩くはず。

f:id:k2thaei:20160531235121j:plain

比較的小さな店やレストラン、バーが集まるストリートで、夜になれば文字通りガスランプの明かりが瞬く美しい風景に。昼だったら、サンディエゴ・パドレスの本拠地Petco Parkや海まで散歩するのも楽しいかも。開放的で気持ちのいい風景に出会えますよ。

 

サンディエゴに来るのに、車がなくても大丈夫。ロサンゼルスからの列車が停まるAmtrakのSanta Fe駅から徒歩圏内です。さらに、町中にはトラムが走っているので気軽に利用してみましょう。

f:id:k2thaei:20160531235100j:plain

 

食べるところに迷ったり、買い物を楽しみたい、という人にはホートンプラザ(Hawton Plaza)へGO!入っている店は全米各地にあるチェーンだったりしますが、写真の通り建物の形が面白く、僕は何度行っても飽きません。ちなみに、ダウンタウン・サンディエゴは駐車場に困りますが、ホートンプラザでは安く停められます。少し買い物するだけで数時間停められたと思います。(正確な数字は失念しました。。)

f:id:k2thaei:20160531235710j:plain

【地図】