読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

サンディエゴの夜景を独り占め 対岸のコロナドへ(サンディエゴ)

海軍(U.S.Navy)の基地があることでも知られるサンディエゴ。何かと海がクローズアップされる街です。港には軍艦が見えたりします。

 

さて、今回紹介するのはコロナド(Coronado)。海に浮かんだ島のような場所で、ダウンタウン・サンディエゴから75号線で美しい橋を渡ると到着します。

f:id:k2thaei:20160601225311j:plain

この橋、初めて行ったときは、思わず声が出るほど感動しました…

ここを走るときは、いつも気分が良くなります。

 

さて、コロナドに着いたら、Ferry Landing Marketplace周辺に駐車して少し歩きましょう。

ここは、名前の通りシティ側とを結ぶフェリーが運航していて、利用者もちょこちょこいるようです。この辺りは小さなビーチになっていたり、釣りを楽しむ人がいたり、はたまたレストランやカフェでのんびりする人も。

f:id:k2thaei:20160601225556j:plain

 

ボーっとビル群を眺めているだけで、本当に癒されます。

サンセット後、夜はライトアップしたビル群がこれまた美しい。

 

デートで来るもよし、一人で来るもよし。お気に入りの場所です。海風が吹いているので、寒がりな人は防寒対策を忘れずに。

 

【地図】