読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

南加随一のリゾート地で アザラシに癒される(ラ・ホヤ)

サンディエゴ市街からI-5で約30分ほど北上すると、スペイン語で「宝石」を意味するラ・ホヤ(La Jolla)に到着します。

カリフォルニア大学サンディエゴ校やトーリーパインズゴルフコースがある一方、高級住宅地やビーチ&丘陵のあるリゾート地としても知られています。

f:id:k2thaei:20160624171336j:plain

 

町並みは、高級レストランからブティック、海が見える開放的なホテルまで揃い、都会から週末に訪れれば、心身ともにリラックスできると思います。

 

何しろ人気の観光地なので、路上パーキングにちょっと時間がかかるかも。車を停めたら、ブティックを冷やかしつつ、海の方へ歩いてみましょう。スクリップス・パーク(Scripps Park)では、きっと地元の人たちが家族や友人たちとバーベキューを楽しんでいると思います。

 

f:id:k2thaei:20160624171425j:plain

そのまま道なりに進んでいくと、La Jolla Coveという場所へ到着します。ここでは、野生のアザラシがビーチで寝転んでいて、それを見る人々で常にごった返しています。

母アザラシに寄り添いながら眠る子どもアザラシの姿は、とても愛くるしくて癒されます。

f:id:k2thaei:20160624171644j:plain

 

サンディエゴへ行く途中orロサンゼルスへ戻る途中、どちらでも気軽に寄れる町なので、ぜひ行ってみてください。

 

【地図】