ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

PCH上にある 優しい港町(モロ・ベイ)

ロサンゼルスからサンフランシスコへ車で行く場合、大きく分けて3通りあります。

①I-5という幹線道路で、75mphの道をひたすら真っ直ぐ走る

②101号線で、ベンチュラ~サンタバーバラ~パソ・ロブレス~サリーナスを抜ける

③1号線(PCH:Pacific Coast Highway)。太平洋を左に見ながらゆっくり北上する

 

今回紹介するモロ・ベイ(Morro Bay)は、③のPCHで通る小さな町です。

f:id:k2thaei:20160625162328j:plain

ロサンゼルスからは3~3時間半。青い空と海、薄茶色の岩が似合う港町です。

人口は1万人程度らしいですが、年間を通してちらほら観光客がいます。

 

この町のランドマーク(?)はモロ・ロック(Morro Rock)。おわんをひっくり返したような一枚岩で、海の上にポコンと浮かんでいるように見えます。

実際は車や歩いてすぐ近くまで行けます。

 

ここではクラムチャウダーをぜひ!静かな港町でいただくチャウダーは本当においしいですよ。もちろん他のシーフードも◎。

f:id:k2thaei:20160625162647j:plain

 

次回はここからすぐ近くのハースト・キャッスルを紹介します。

 

【地図】