読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

太平洋を眺む 新聞王の豪邸に寄る(ハースト・キャッスル)

モロ・ベイからPCH(1号線)を車で北上すること約30分、右手にハースト・キャッスル(Hearst Castle)と呼ばれる、ルネッサンス期の美しいスタイルを取り入れた豪邸に到着します。ここはミュージアムであり、一般に開放されています。

 

f:id:k2thaei:20160628101518j:plain

ロサンゼルスとサンフランシスコの間を、車でゆっくり走る旅行者が必ず立ち寄る場所だと思います。

 

20世紀初頭に、新聞王のハースト家が建てたもので、この約8400㎡ある「ハース・トランド」には、城、ゲストハウス、プール、動物園、さらには空港まであるのです。

f:id:k2thaei:20160628101609j:plain

 

周囲には特別これといった町はありませんが、太平洋の大海原を一望できる素晴らしい場所に立地しています。カリフォルニアの美しい自然を実感できる場所として、僕もお気に入りの場所です。

 

入場料:大人25ドル~、5-12歳12ドル、5歳以下無料

 

【地図】