読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

息を呑む絶景 橋から眺める大海原(ビッグ・サー)

このカテゴリーは「ロサンゼルスから日帰り旅行」ですが、今回紹介するビッグ・サー(Big Sur)は日帰りだと大変かもしれません。

 

ロサンゼルスとサンフランシスコを結ぶ、「全米一長い道」であり「全米一の絶景を楽しめる道」とも呼ばれる、PCHこと州道1号線。

f:id:k2thaei:20160629093236j:plain

この道のハイライトとも呼べる場所が、ビッグ・サーにあります。それは海に面したBixby Bridgeという橋です。

 

現在でいう350万ドルもの莫大な資金を基に、1932年に完成したこのコンクリートの橋は、サンフランシスコの約190km南に位置しています。

 

興味深いのは、ここまで来るとインド系の旅行者が増えること。シリコンバレーなどで働く人たちが、南を目指すために通るんですね。

 

橋の近くには小規模の駐車場がありますが、人気撮影スポットであり、駐車場はいつも混んでいます。

 

なお、前々回紹介したモロ・ベイを過ぎると、ガソリンスタンドがほとんど無くなるので、必ずモロ・ベイなどで給油しておきましょう。ガス欠は死活問題ですから。。

f:id:k2thaei:20160629093321j:plain

次回は、もう少し北上して、カーメル・バイ・ザ・シー(Carmel by the Sea)という町を紹介します。

 

【地図】