読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

青く高い空を舞う 空軍基地でのエアショー(エドワーズ空軍基地)

ロサンゼルスの北。強い日差しが降り注ぐ砂漠の真ん中で、毎年のように行われているエアショーがあります。Edwards Air Force Base Air Showです。

 

f:id:k2thaei:20160704202017j:plain

飛行機好きにはよく知られたイベントで、遠方から来る人も多いのだとか。

日本からツアーが組まれることもあるそうですよ。(ラスベガスやロサンゼルスのツアーとくっつけてだと思いますが) 

 

この一般開放デーでは、毎回約20もの航空チームが参加し、戦闘機や爆撃機がものすごい音を立てて飛び回ります。

双眼鏡をあてて歓声をあげる人、イスに座ってくつろぐ人、楽しみは人それぞれです。

 

帽子とサングラスは必携です。周囲に遮るものがないので、とても暑くなります。

f:id:k2thaei:20160704202045j:plain

※2016年はエドワーズ空軍基地でのエアショーは開催されないと公式サイトに載っています。しかし、すぐ隣のウィリアム・J・フォックス空港(William J Fox Airfield)で3月に開催されたようです。

 

【地図】