読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

ポール・ウォーカーさん 最期の場所を訪ねる(サンタ・クラリタ)

「Fast & Furious」シリーズで、Brian O'Coner刑事を務め、人気俳優だったポール・ウォーカー(Paul Walker)さんが亡くなってから2年半が経ちます。

 

不慮の事故であり、突然の死に心を痛めたファンの方も多いのではないでしょうか。

 

今回紹介するのは、ウォーカーさんが亡くなった場所です。不謹慎かもしれませんが、知りたいという人は少なくないと思います。

f:id:k2thaei:20160715201932j:plain

 

場所は、ロサンゼルスの北、サンタ・クラリタ(Santa Clarita)という町です。

405号線が5号線に合流し、しばらく進むと到着します。

「裕福な白人が暮らす郊外の町」というイメージを持っていました。

 

「ジェットコースター系の乗り物がほとんど」で有名な、マジック・マウンテン(Magic Mountain)の近くです。

f:id:k2thaei:20160715202047j:plain

事故の現場ですが、以下の地図で確認してください。

 

45mphの制限速度の道を、2倍以上で走っていたところ、ハンドルをとられたのでしょうか。あのような事故になってしまいました。

 

「Brick Mansion」とか「Cape Town」とかも好きな映画だったので、個人的にも残念です。お悔やみを申し上げます。

 

【地図】