読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

*213(ロングビーチ)

*ロサンゼルス市の南に位置する、ロングビーチ市のエリアコード。アメリカ西海岸の港の玄関口として知られる

 

ロングビーチはビルが林立するちょっとした街です。その名の通りビーチもあります。主要観光スポットはQueen Mary号。第二次世界大戦前後に活躍したこのイギリス客船を市が買い取り、港に停泊しています。心霊スポットとしても知られており、ガイド付きのツアーはスリル満点でオススメ。

 

ロングビーチは、ダウンタウン・ロサンゼルスからだと車で30分程度。ブラック・カルチャーだと、Snoop Doggの出身地としてあまりに有名ですね。コンプトンなどのサウス・セントラルの南に位置します。

 

さて、Jermaine Dupriが2002年にドロップした、Welcome to Atlanta RemixのPVで、Snoopがレコード屋の屋根でパフォーマンスをしています。それが写真のV.I.P. World Famous Recordsです。小規模のプラザの中にある店ですが、オリジナルTシャツも売っています。Snoopもたまに来るみたいですよ。PCH沿いにあるので、見つけやすいはず。

 

この店のすぐ隣に、Snoopやキャメロン・ディアスが通っていたLong Beach Polytechnic High Schoolがあります。

f:id:k2thaei:20160401215309j:plain

【地図】*V.I.P. World Famous Recordsの場所です