ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東アフリカ㉑】最終日にひと悶着 職務質問を受ける(ダル・エス・サラーム→)

最終日の朝は7:30AMに起床。シャワーを浴びて朝食をゆっくり取りました。 昨日チェックイン時に宿泊費を払わなかったので、USD30を両替し、支払ってチェックアウト。 宿でバックパックを預かってもらい、最終日の午前中もカリアコー地区を歩きます。 ごちゃ…

【東アフリカ⑳】帰国前夜 友人と再々会する(ダル・エス・サラーム)

ダル・エス・サラームのフェリー乗り場に着いたのは6PM。 期待していなかったのに、ここでもアブラが待っていてくれました。 今夜の寝床はどうしようかなと考えましたが、最後の夜だしカリアコーに泊まることに決めました。 前回とは違うホテルへ。テレビは…

【東アフリカ⑲】世界遺産ストーンタウンを散策後 ザンジバルを「出国」(→ダル・エス・サラーム)

8AM。アラームの音で目覚めました。 眠い目をこすりながら身支度を始めます。昨日と打って変わって、外はすでに暑そう。 9AM。フロントへ。ここで、2日前に僕をフェリーターミナルからホテルまで運んでくれたドライバーへ電話をしてもらい、10AMに来てもらう…

【東アフリカ⑱】プールサイドでのんびり リゾートを謳歌する(ザンジバル)

よく眠れました。 寝相が悪く、朝起きるとあり得ない方向に頭と枕があり、自分でもびっくりしました。。 ベッドでごろごろするも、8AMの目覚まし時計で半ばしかたなしに起床。外はあいにくの雨模様で、シャワーを浴びてから朝食を取りにロビーへ向かいました…