ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

*"I ain't from Africa, I'm from Crenshaw Mafia!" 2 (レイマートパーク)

クレンショー特集2本目です。

 

前回紹介した、Baldwin Hills Crenshaw Plazaのすぐ近く(歩いたら10分くらいでした)に、Leimert Park(レイマート・パーク)という地区があります。

 

その中に、Leimert Plaza Parkという小さな公園があります。

ここでは、アフリカに関する置物やCD、本などを売る店が集結しています。

たしかにアフリカ各地の空港などで売られていそうな装飾品や置物などがズラリと揃っていました。

この地区には、アフリカから直で来た人も住んでいるようです。

f:id:k2thaei:20160407191347j:plain

ワイワイガヤガヤしているという印象は受けませんでしたが、本屋などは立ち読み客などが結構いました。

本屋はアフリカに関する本から、MLKや公民権運動関連の本、奴隷時代に関する本、黒人俳優の自伝などもそろいます。DVDコーナーも充実しているのですが、なぜか北野武監督の「ブラザー」が置いてありました。

 

この公園の周辺は、昼間は特に危ないという印象は受けませんでした。

f:id:k2thaei:20160407191358j:plain

 【地図】