読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

*"I ain't from Africa, I'm from Crenshaw Mafia!" 3 (Phillips Barbecue)

クレンショー地区では、ソウルフードと呼ばれるアメリカ南部料理を提供するファストフード店がいっぱい。

 

黒人大好きフライドチキンからオクラ、コーンブレッド、ホルモンまで、いわゆるアメリカンなファストフードではない食べ物が食べられます。

ちなみに黒人は本当にフライドチキンが好きなようで、以前南アフリカへ行ったときも、Nando'sなどフライドチキン専門ファストフード店がたくさんありました。すごくおいしくて、一人でwhole chickenをペロリと食べた記憶があります。

 

さて、Crenshaw Blvd.を走っていると(車で)、モクモクとした煙とともに、香ばしい匂いが流れてきます。その匂いの発信元は、Phillips Barbecue。小さな小屋のようなファストフード店です。

f:id:k2thaei:20160408215211j:plain

この店では、ポークリブやビーフリブが看板メニューで、濃厚なBBQソースがたっぷりかかっています。なんてことないふつうの食パンを2枚くれるので、それに挟んでサンドイッチにして食べるのも◎。汚れた指先をペロペロ舐めると、当然これもおいしいんです。

 

外にはテーブル席が2つあるので、ストリートを見ながら食べるのもいいと思います。店内には席がありません。いつも行列ができています。

f:id:k2thaei:20160408215224j:plain

 【地図】