読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

海岸線が美しい ビーチとギャラリーの町(ラグーナ・ビーチ)

ロサンゼルスから1号線(Pacific Coast Highway=PCH)をのんびり南下すると、ラグーナ・ビーチ(Laguna Beach)という美しい町に着きます。

f:id:k2thaei:20160528134030j:plain

雰囲気は「ザ・南カリフォルニア」といった感じ。アメリカ人にはリゾート地として知られ、ハネムーンでここを訪れるカップルも多いそうです。

 

ただ、この町の見どころはビーチだけではありません。かつて、町の人口の半数近くがアーティストであったことを証明するかのごとく、メインストリートにはアートギャラリーが軒を連ねています。

f:id:k2thaei:20160528134613j:plain

これらは無料で中を見せてもらえるので、美術館に来ているよう。

町には雰囲気のいいカフェもたくさなるので、ギャラリーの中庭で地元の人たちに混ざってコーヒーをいただく、なんてこともできます。

 

じっくり見ていると、半日ほどかかってしまいそうです。どこに行けばいいのか分からない、という人はLaguna Art Museumへ行ってみましょう。有料ですが、カリフォルニアの歴史や文化に根ざした展示やイベントを催しています。

 

【地図】