ゴマ鉄丼

ロサンゼルスから1年半ぶりに帰国した33歳男のブログです。趣味は一人旅で、思い入れが強いのはロサンゼルスとアフリカ。初心者ブロガーですが、観光地ではないディープでブラックなロサンゼルスや、これまでの旅の思い出を振り返ったりしていきます。みなさんの旅のヒントになれば本望です。

*Slauson Supermall(スワップミート)

*Swap Meetとフリーマーケットはほぼ同義語だそう

 

先日、コンプトンのCompton Fashion Centerが閉業したと書きましたが、サウス・セントラルにある大規模のスワップミートがSlauson Supermallです。

f:id:k2thaei:20160403202822j:plain

 

緑色の大きな1階建ての箱型モールで、駐車場がとにかく巨大。監視塔がありますが、警備員がいるのは見たことがありません。駐車する時は、窓に張り付けたGPS(カーナビ)は取るようにしましょう。周辺は住宅地などですが、雰囲気はよくありません。

入口に警備員がいますがスルーして中に入ります。内部は上野のアメ横のような感じ。安価なヒップホップアクセサリー、帽子、服、ウィッグ(カツラ)を売る店、フードコートなどが入っています。アメ横のように混み合っているという印象はありません。空きスペースも少しありました。

 

お客さんはほとんどが若い黒人でしたが、店主はほとんどが韓国人でした。アジア人が黒人、ヒスパニック・ラテン系相手にビジネスをするというのは珍しくありませんが、建物内の各店主のほとんどがアジア人であったのは驚きでした。

f:id:k2thaei:20160403202842j:plain

【地図】